素直な気持ち

恋愛 子育 仕事 生きて行くのは難しい💦愚痴ブログです。

転職をしました。




今年に入ってから、、、

残業が全く無くなってしまいました。


今年は次男の入学、車の車検、出費が重なり大変でした。

前もって分かっていた事なので何とかなりましたが。


入学してから思ってもいなかった費用も掛かり

段々と苦しくなって行きました。



会社も仕事が無いので春には派遣切りも始まりました。

私はありがたい事に切られずに済みましたが、、、

残業代が無いと3〜4万違って来る。


高校生になり子供手当もなくなり、、、

出費が増えて😢



5月ころから転職を考え始めました。

でも年齢的に難しいかも。

収入が増えなければ意味がない。

長年続けて来た仕事辞めるのも、、、。



それでも、新しい仕事を探し続けていました。

中々良い求人が無く交代勤務も視野に入れようと

考え始めました。


仕事終わりに面接に行ったり、

問い合わせの電話をしたり、

バタバタしていたので体調を崩してしまいまいた。


1週間寝込みました😅

そんな中、以前問い合わせをした派遣会社から連絡が。

時給200円も高い仕事に就けることに😁

残業しなくても残業毎日1時間した位貰える!!



面接を受けてから2週間で転職。

転職してから1ヶ月経ちました。

仕事内容はコツコツ、モクモクの仕事で良い感じです。


立ち仕事だったのが座り仕事になり。

身体的にも楽になりました。




今回の転職とても良い結果になり嬉しいかぎりです。

前の会社での頑張りが良い結果に結びついたと思います。

諦めないで良かったです。




後は、、、彼との関係の進展。

数年後には私から逆プロポーズしようかと考え中です。

どうなるかな分かりませんが😆

頑張りたいと思います。



今日も読んでくれて

ありがとうございます😊