素直な気持ち

恋愛 子育 仕事 生きて行くのは難しい💦愚痴ブログです。

中学卒業後の進路


私の子供は療育手帳を持ってます。

学校は、支援級に通っています。

中学卒業後の進路、


特別支援学校分校(本校と違い軽度の障害者向け)


職業訓練校


この2校を希望しています。

特別支援学校分校 (以降分校とします) に

入って欲しいのですが、ダメなら職業訓練校。


入学試験が職業訓練校の方が早くて…。

入学願書を作成しているのですが、

今日は健康診断を書いて貰うために病院へ…


普段、病気にならないので💦

かかりつけ医が居なくて困りました💦


仕事も忙しく、予約なしで土曜日の午前中に

病院に突撃…。


なんとか見てもらえる事になりました。

14歳だから小児科じゃない?

見た事ない子だからなぁ…と嫌そう。


だいぶ無理矢理頼みました。


願書提出期限が来週末なので仕事休めない😢

今日しかない…😭


分校は3年。家から通える。

職業訓練校は1年。全寮制。

その後は就職。


子供時代の3年と1年は大きな違いがある。

親としては分校で3年学校に通って欲しい。


金銭的には職業訓練校の方が楽だけど。



あとは、本人次第。

分校は希望者も多く試験を受けても入れない事もある。


親に出来る事は少ない。




こんなに小さかったのに。

今では私よりも大きい。




今日も読んでくれて

ありがとうございます😊