素直な気持ち

恋愛 子育 仕事 生きて行くのは難しい💦愚痴ブログです。

単なる呟き。言い訳。独り言。

いつも読んでくれている方々

ありがとうございます😊



文才も無く、思いつく事をつらつらと

吐き出すように書いているのですが。


自分の頭の中で分かっている事などは 省いてしまっていたり、読んでくださる方には分かりずらかったり 誤解を招く書き方だったりが あるのかなと…。


反省してみたり。

でも。悲しいかな人を攻撃する?

チクリと痛い所を突いてくる。

そんな人も居るからね。


本当に言葉って難しい。

普段の生活をしている中でも、

そんなつもりは無かったけれど

人を傷つけてしまう事もあるし。



改めて、気をつけようと思う出来事があり。

凹んだけれど、気づきも有り。


私がこれから 人を傷つけてしまわないように

注意をしよう‼︎って事なのね〜。で終わり。




さて、次の呟きです。




彼からのお土産のハンドクリーム。


1つ目は

すごく香りが良いのと、爪にも良いらしい。

私好みの香りで嬉しいです。


2つ目は

有名なお高いハンドクリームだったようで💦

知らなかった無知な私😢

お友達から教えて貰って見てみたら1つ3000円以上する質の良いハンドクリームだったようです。


改めて彼に御礼を言いました。

無知って恐ろしい…。




次の呟き。



彼のお家🏠や私のお家🏠

お金かからないし。

なぜ行かないのか?


疑問に思いますよね。


まずは私の言い訳から。

私自身も母子家庭で育ち、母の恋人が家に来るのが

とっっっても嫌だったから。

自分が嫌だったことをしたく無い。

私の恋人であっても。

子供たちには関係無い人だから。

子供の新しい父親を作るつもりは無いので💦


彼目線の言い訳。(私の憶測)


過去に何があったのか分からないけれど、

結婚は絶対したくない主義。

そして、1人でいる時間をとても大切にしている。

秘密主義。聞かなければ自分の事は喋らない💦


私と彼の住む町は、ちょっと遠い。

なので私の負担を考えていつも私の家の方まで電車でやって来る。

彼の町ではバスと電車で楽々移動できる。

私の町では車が無いと生活出来ない。

なのでいつも私は車とセット。


彼のお家まで行くよ?って言っても

「遠いから」って断られる。

たぶんそれは彼の優しさ。

自分だけの空間に入られるのが嫌ってのも有るとは思うけれど。


1人が好きな彼が

10何時間も一緒に過ごしてくれる。

それは よく考えたらすごい事。


自分基準で考えて不安になったり しているけれど

彼には彼の考えもあるんだよね。




考えてみると色々あるけれど。

総合的にみて、幸せなんだよなぁって、

実感しました。



今回は単なる呟きを読んでくれて

ありがとうございます😊