素直な気持ち

恋愛 子育 仕事 生きて行くのは難しい💦愚痴ブログです。

13日金曜日。調停。 淡々と。

8月13日金曜日。


養育費減額請求の調停…1回目


顔を合わせる事も無く、

調停員の男女の1人

男性が前回の調停員さん。


調停の細かい説明も要らないよね?

ってことで、



そのまま双方から個々に聞き取り。



私は兎に角、冷静に、取り乱さず。冷静に。。

と自分に言い聞かせて。



相手を信用出来ない事。

減額を認めてもいいが、条件がある。


① 私の苗字から元の苗字に戻る。

②15000円を残り4年ちょっと一括で支払う。


どちらかの条件を飲めば減額をしても良い。


ダメならば、15000円は無理。




その事だけを伝えて終わり。




あと、

現在勝手に15000円しか振り込まれてないので、

しっかり払って欲しい。


と伝えてきた。





本当は今回

私の源泉徴収票や給料明細を持って行かなければ

ダメだったのですが、、

あえて持って行きませんでした。



この調停で減額されるかどうか分からないけれど、

この調停の結果が出るまでは、前回の調停で決まった

30000円の養育費を支払う義務があるから。



私としては、面倒だけれど調停が長引いても

全然構わない。




次回の調停は

現在コロナで、窓の無いお部屋が使え無く

部屋が足りないそう💦


家庭裁判所の都合で10月1日



さて、未払いの養育費は振込まれるかな?




養育費算定表

子供1人用14歳以下



普通なら15000円の養育費なんて

あり得ないの表を見ればわかりますよね😅






今日も読んでくれて

ありがとうございます😊