素直な気持ち

恋愛 子育 仕事 生きて行くのは難しい💦愚痴ブログです。

水漏れ…。やっちまったぁ。。。💦

今日は

日常生活のお話です。

恋愛関係ないです。。




昨夜 お風呂に入るつもりでお湯を溜めてたら

寝ちゃった‼️


それでも朝4時には気がついてお水を止めた。

約4時間は水を出しっ放し。


ガスはプロパンで異常が有ると勝手に止まる。

なので、ガスの供給はストップしてた。

メーターのリセットボタンを押せば治る。



お風呂の水は…。

じゃんじゃんお水が出るわけでは無いので、

浴槽からこぼれたお水がそのまま排水口に流れてて

我が家では問題無し。

だったのが。



仕事に行くつもりで支度をしていたら

ピンポンが鳴って💦

出でみると、下の階で水漏れが……。

との事でした😭



お風呂の水道の、浴槽と水道の接続部分に

元々隙間があったのですが…。

その隙間から水が流れ混んでしまい。

二階と一階 (我が家は3階) に水漏れとなって、

壁や押入れが水浸しになってしまったらしい😭

一階の方が被害が大きいらしい。


私が寝て仕舞わなければ…😭


賃貸物件なので、借りた時に入ってた保険で

何とかなるみたいなのですが💦

今日は急遽会社はお休み😢



朝からため息しか出て来ない。



コンビニで急いで菓子折りを買って

一階のお宅に謝りに行って来ました。

二階のお宅はもうお出かけになっていて。。

夕方もう一度お伺いしてみます。。😭



もう。。。。。


凹む。



こんな時に彼に愚痴れたら良いんだけど。

多分彼は聞いてくれないよなぁ…。



今後の対応はどうしたら良いのかな。

取り敢えず 管理会社と水道屋さんからの連絡待ち。



シングルだと、こういう時 本当に不安。

全部自分で対応しなければいけない。


でも、離婚してなかったとしても。

元旦那は何もしない人だから

イライラが募るだけだったと思う。

シングルになった事には後悔は無い。


乗り越えなくちゃ!


人生は経験が全て!


頑張るぞ!



と 気合を入れてみました。



とにかく連絡を待ちます。

保険でどうにかなります様に‼️





今日は愚痴を読んでくれて

ありがとうこざいます😊