素直な気持ち

恋愛 子育 仕事 生きて行くのは難しい💦愚痴ブログです。

ミレーナの事について。

私がミレーナを入れたのは

離婚してから半年位たった頃。



友達からミレーナいいよって話を聞いていて。

生理が軽くなる?来なくなる?

それなら良いな😆

って感じでした。


元々生理の出血が酷くてかなり大変でした。

その当時は離婚前から何年もレスだったこともあって🤭

久しぶりに男性とそういう関係になっていて。



避妊にもなる…。

という事で、その時の彼に相談してみました。

今考えると遊びだったから妊娠されたら困る。

って考えだったのかも??


半額出して貰いたい。位の気持ちでしたが

全額出してくれました。



生理が重いって事で、

治療目的でのミレーナ挿入なので

保険適用でした。


不安だったのは

友達は関東圏に住んでいて、

ミレーナを扱う産婦人科が普通にあった事。

少し地方に住む私の街には

元々産婦人科も少なくおじーちゃん先生。


電話で問い合わせをして、

後日相談、検査。

そてし、ミレーナ注文。


日付を調整してミレーナ装着。

数日出血が続きました。


その後は生理の出血が半分以下‼︎

なんて楽なの❗️出血が少ないって良い❗️

ってのが半年位。


徐々に出血がへり、

1年後には全く生理での出血が無くなりました。



生理の周期はちゃんとあるので、

生理痛と言うか、胸が張る感じとかはありましたね。



4年たって

最近になりたまに生理??って出血が

元々生理の出血が多いほうなので、

そろそろ替え時なのかも?

と思う様になったのですが。


ミレーナの入れ替え。

ミレーナを入れるのが初めてだった先生。

入れ替えも初めてなんだよね??

と不安になってたのです。



ミレーナを教えてくれた

友達が行ってる病院に…。


と考えていたら、コロナで……。



仕方なく、おじーちゃん先生の病院へ。

話を聞くと、やっぱり入れ替えも初めて…。


日付調整をして、入れ替え完了。






考えていたよりも、簡単に終わりました。

出血は1日位で止まりました。



ピルを飲むよりも経済的で副作用も無い。

なのに、なぜか知ってる人が少ない。


不思議です。




また、4年後。次は違う病院で…。


もう、ミレーナ無しでは生きていけない😅

快適です!





今日も読んでくれて

ありがとうございます😊