素直な気持ち

恋愛 子育 仕事 生きて行くのは難しい💦愚痴ブログです。

弾け飛んだ。。。その先に見えた物 

今日は、ちょっと 


プライベートな出来事を。。



先日私の不注意から

車で事故を起こしてしまいまして💦


車は廃車🚗。。



事故のショックが大き過ぎて

ふらふらして、息が苦しくて。


救急車🚑に乗って血圧を測ったら…。


190-130😱


しつこく持病は無いのか聞かれ…。

「甲状腺機能低下症です。」と言っても

普段から血圧高いとか無いの??ってしつこくて…。


後から調べてみたら

190-130ってとんでもない数値だったんですね😨


病院に搬送され、あちこち調べて貰い。

問題は無いとの診断。

ただ血圧が、ショックで上がっているので、

暫く休んでください。って。


事故にあったのが19時半頃

病院から家に帰ったのが、22時頃。


2時間は病院に居たんだな。。




とにかく、当日はショックが酷かったのですが。

次の日から徐々に落ち着いて。

改めて、周りの人達の優しさが身に染みました。

感謝、感謝です。


事故を起こしてしまったけれど、

怪我も無く、無事。


周りのの人達の暖かさに触れて、

なんだか幸せな気分になりました。



物事には色々な意味が有るけれど、

私の場合は


事故=不幸な出来事


では無く


事故=幸せを感じるきっかけ。


だったようです😊



車は廃車になったけれど、

新しく中古の車を既に購入。

明後日手元に届きます。




なんだか、目の前にあった物が

弾け飛んだ、その先には

幸せがあった❗️


そんな感じです。




彼が心配しないように、


☆「怪我は無かったけれど、車で事故を起こしちゃって暫く会えないかも。」


って、連絡をした。


最初は怪我が無いって事で反応が薄かったけれど💦

次の日 さすがに心配してくれたのか、

彼の方からLINEがきました😆


彼には珍しくLINEのやり取りが続いて、

私は嬉しくなっちゃいました💕



素っ気ない彼だけど、

それなりには心配してくれる。

それだけで幸せ💕




今回、本当に、


親や、友達。

知らない人達まで。

凄く親切に助けてくれて。


たくさんの優しさに触れて。


本当に感謝の気持ちで一杯です。




私も誰にでも手を差し伸べることが

出来る人になりたい。



心配を掛けたく無いと思っていた母親。

心配かけちゃったけど

やっぱり母親って安心出来る。

大きな存在だなぁと 改めて実感。



私も子供達のそんな母親になれるかな?

なれたらいいな。




事故当時は、本当に落ちこんで、

頼れる人も居ない。1人で頑張らなくちゃ……。

って本当〜〜〜に、ネガティブな感情に陥った。


けれど、たくさんの人の優しさに

触れることが出来て。

自分は、1人では無いんだなって、

1人だけど1人じゃない!大丈夫。

って感じる事が出来ました。


肩の力を抜いて生きて行っても良いんだ。

そう思える事が出来ました。

頑張る‼︎ってのが私の口癖でした。

でも、頑張らなくても大丈夫。

そう教えられた気がします。



すぐには肩の力抜けないかも?だけど

ゆっくり肩の力を抜いて

楽しんで生きて行きたいです。






今日も読んでくれて

ありがとうございます😊