素直な気持ち

恋愛 子育 仕事 生きて行くのは難しい💦愚痴ブログです。

3連休。

さて、今週は3連休でした。


やはり、予想通り…

夜勤明けの 金曜 土曜休みはお家で

ゆっくり過ごしたかったようです💦


まぁ、わかってたから😢


私も私で、3連休は

毎日ちょっとした用事があり。


ゆっくり寝てはいられませんでした。


土曜日はお彼岸という事で

母親とお墓参り。


日曜日はタロット講座。(最終日)


月曜日は息子の放課後デイの面談。

1年での成長や、これからの目標。

どう指導していくか?等々。



親が思うよりも、成長しているようで😅

褒められる事が多かったです💦


手抜き育児の私としては、

どう答えて良いのか分からない💦


以前から聞いていた事ですが、

本人は気が付いて無いらしいのですが、

モテるようで💦

息子が通るだけで、

女の子がしおらしくなると😅


息子はボケてるので全く気が付いて無い。


ま、息子の人生なので、私はノータッチで。




日曜日のタロット講座。

最終日でした。基本的な読み方を教わって。

後は自分次第。

最後に今の彼について占って貰いました。


私が今思っている様に

進めて行けば上手く行く様です。


最終的には彼が

ペンタクルのキングになる様です。


これから育てて行くのかな?


今はワンドのキング。


同い年の彼、

この歳まで独身なのだから

自分の生活ペースが有る


それを変える事は出来ないのは

歳を重ねた私にも理解出来るから。


2週間に1度でも会えて

連絡が取れればそれでいい。


ゆっくり関係を築いて行けば良い。


そう思っています。




でも、頭で分かっていても、

心がまだ納得出来てない😅


人生勉強だなぁ。



意思が強め😅(柔らかな表現だなぁ)

頑固、とにかく頑固‼︎

って強めに言われる事もある💦


自分ルールを曲げないとか💦


強さがなきゃ離婚なんてしないのかも💦







上の息子、長男の

スマホのデータ移動を任され

土曜日の午前中(息子は午前中だけ仕事)

2台のスマホを預かり、

チラリとLINEと連絡先を覗いたら

(トークまでは見てませんよー💦)


女の子の名前が😳

彼女かしら???


親としてはちょっと安心。



無口な長男なので、

何を考えてるのか分からないけど😅


基本良い子なので、

安心しています。



息子2人とも

学校の先生や 放課後デイの先生等に

下の子達に気を使える優しい子

との評価を貰っているので、

やっぱり兄弟なんだなぁと嬉しい限りです。


外見は全く違うのだけど、

声が似て来たなぁと思います。

それぞれ心配な所があるけれど、

正反対の2人それぞれ補って

生きて行けそうだな…と思う今日この頃😊



後は私がもう少し大人になって

頑張って行かないと…。



彼との恋愛もそうだし…。

職場での人間関係、その他。


子供の成長には勝てないけど、

少しづつでも成長しないとな💦





今日も読んでくれて

ありがとうございます😊