素直な気持ち

恋愛 子育 仕事 生きて行くのは難しい💦愚痴ブログです。

今月は父の命日。


今回は暗い内容のブログです。

気分を害したらごめんなさい😔




今月。

父の命日があります。


10日が日曜日なので、皆でお墓参り予定。

母、兄家族(3人)、私と息子達。

計7人です。


父が亡くなった時よりも

今の私の方が9個も年上になりました💦


記憶には年下の父親の姿しかありません💦

父親より年上ってなんか変な感じなんですよね。



今は元気だけど、いつか母も…。

その時私は、どうなるのかなぁ。


娘として、取り乱すのか?

子供達の母として、しっかりして居られるのか?

どちらでもないのかも?



実は…

長男の誕生日と父の命日

1日違いなんです。


父の生まれ変わり?

そんな風にも考えてしまう事があります。




もし、父が生きていたなら、

私の人生は今と大きく違っていたのかも。


想像出来ないけれど。



子供時代に戻れるなら、

父の死を止めたい。

父は治らない病気で…

精神をやられてしまっていました。

子供だった私は知らないけれど、

何度も病気の発作があり苦しんでいたそうです。


今なら簡単な手術で治ってしまう病気です。

4年も入退院を繰り返して、

何をどう考えていたのか…。


自ら死を選んでしまいました。



元々身体が弱く病気がちで、

たくさん働いてお金を貯めるばかりで

遊びに行く事もなく。


家族で旅行なんてした事が無かった。

1度だけ病気になってから思い出を作る為

日帰りで明治村と犬山城へ行った事があります。


本当に、それだけ。


家族仲の良い友達のお家では

年に何度か家族旅行をしているようで、

とても羨ましいと思いました。



そんな私なので、

人はいつか死ぬ、それは明日かも?

だから、したい事はしたい。

楽しいことは楽しみたい。






なんだか、

何を書きたいのか分からなくなりまた💦





今日も読んでくれて

ありがとうございます😊



でも 暗い内容でごめんなさい。